一人の人生のブログ

アウトプット・文章力・失敗・学び 最近はせどり 日記帳として書いてる

しょぼい起業で生きていく

1月15日読了

やりたいことがあるから起業するとか、世の中を変えていくとかみんな言ってるけど

この本はそんなことは言ってなくて軽い気持ちで起業してみてもいいんだよと私はそう思って読んでました

 

店を借りるならそこを家にしてしまおうとかは確かにと思ってしまう

 

そして人を起こす原動力はお金だけではないということがわかりました

 

人助けをし人の手伝いをし、そこから人脈を広がらせて、

店に来てもらいそしたらその人たちは自分から店の手伝いをしてくれます

 

あとは店に無料で貰えるものを置くといいと書いてありました

 

この本には本当起業のする意味に関しては共感しました。

苦しむより、楽しまなきゃね